ロジクールカスタマーセンターの神対応は本当でした
とってもクールなLogicool。
G700というマウスを使っていましたが、先日壊れました。
というのも、ポインターが正常に動かなくなったのです。
おそらくレーザーの異常でしょう。
こんな消耗品は毎日使っていれば壊れます。
当然のことです。
しかしこのロジクールのマウスは3年保証というものが付いているのです。
この期間にチャタリングが出て保証交換というのは聞いたことがありました。
はたしてレーザー故障で交換となるのか?
結論としては、、、あっさりと交換してくれました。
しかも神的な対応で。
ただちょっと時間がかかりましたけどね。
レーザー不具合が出てから最初に行ったのはホームページからの問い合わせ。
「ポインタが動かなくなりました」
「クリックは出来ます」
「レーザーの不具合でしょうか」
などと送信しております。
すると、3営業日目に返信が。
「改善策を試して改善されるかお試し下さい」
「それでもダメであれば必要書類を確認してマウスを交換します」
「G700が生産終了なのでG700Sへの交換をご了承願います」
ということで、6項目ほどの改善策を試しましたが改善されないので、必要書類をそろえて交換してもらうこととしました。
G700SってのはG700の後継で新しい型ですよ。
無償で新機種になるのですからすばらしいですわ。
ただここで、保証書をスキャンしたJPEGを添付して返信するのですが、その肝心な保証書を紛失してしまっていました。
しかし、購入時の領収書でも良いとのことでしたので、購入したアマゾンの履歴より画面キャプチャして、それを添付するだけで証明となったのです。
なんという柔軟な対応をしてくれる会社なんでしょうね。
他の会社だったら保証書がなきゃダメって言われそうなとこですけども。
で、その購入を証明できる画面キャプチャを添付して必要事項を記入して返信しました。
また3営業日目に連絡が来ましたよ。
「発送確認中です」
発送の準備に入ったようですね。
さらに次の日、「4営業日後の発送となります」と連絡あり。
その後、3営業日後に発送したとの連絡があり、次の日に新品マウスが到着しました。
ヤマトの着払い伝票と袋が入っていたのでそれに不具合マウスをいれて発送して完了です。
最初の問い合わせからニューマウスが到着するまで約2週間でした。
まあこれぐらいの待ち期間で新品が手に入るのならばまったく問題ないですわ。
なんといっても神対応なので2週間待つことに不満は全くありません。
そして来たのがこれ↓、G700Sに無料でパワーアップです。
現在G700Sは↓これぐらいの価格ですよ。
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