HPのノートパソコンを注文しましたが…
業務拡張の為、HP(ヒューレットパッカード)のノートパソコンを導入しようと考えております。
すでに注文をかけたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。
納期が大幅に遅れるということなんです。
2週間前に注文をかけた際には、遅くなるだろうとはわかっておりました。
構成をカスタマイズする画面で灰色がかけられたパーツは欠品しているということで、これが仕入れられるまでは当然パソコンが出来上がらないのです。
「東京生産5営業日納品」というモデルを選んでいるのですが、初めから5営業日で納品なんて出来るはずもなくこんな文句をうたっているのでしょうかね。
今週から新しいキャンペーンが始まりました。
「指定のパーツが100円でアップグレード出来る!」というものです。
しかもこれまた「東京生産の5営業日納品」というモデルなんです。
そのキャンペーンが始まった当日に前の注文をキャンセルしてこちらのモデルに発注をしなおしましたよ。
当然欠品パーツなんてありませんでした、その時は。
しかし、今日になっても「納品日のお知らせ」メールなるものは届かないので質問しました。
「納品日はいつになりますか?」と。
そしたら、以下の返信が届きました。
「欠品部材の入荷待ちの為、納品までお時間を頂いております。なお現時点では、欠品製品の入荷見込み時期が確認中の為、お届けは、早くとも8月中旬から下旬以降となる見込みでございます。」
ガッカリですわ。
「8月下旬以降」なんて、ちょっとひどいですね。
よくこれで「5営業日納品」なんて記載できるものですよ。
キャンペーン初日の注文ですらこれですから。
お客さんのことを考えるのであれば、初めからもっとパーツをストックしておくべきですね。
実際、注文から5営業日で納品された方はいるのでしょうか。
ちょっと疑っちゃいます。
しかし、HPのパソコンへの信頼、スペックの良さと価格の安さ、これらを総合的に判断して導入に至っておりますから。
何にしても頑張って早めに納品してもらいたいものです。