日本郵便株式会社のやることはちょっとシブすぎです
郵便局の窓口が苦手です。
なぜにあんなに待たされるのでしょうか。
毎月会社の公金支払いがあるのですが、郵便局で支払わなくてはならないのですよ。
いまどき公共料金などはコンビニでも支払える時代だってのに。
コンビニだったらレジでバーコードにピッ!で支払えば10秒で済みますよ。
これが郵便窓口だと10分も待たされます。
何にそんなに時間がかかっているのか。
さらには以前にも言った「歳入金・公金納付依頼書」なるものを書かされる。
しかも丁寧にA4サイズのお客様控えまで渡されるんですよ。
どうすりゃいいんですか、このごみ用紙。
まあすぐに捨てますが。
とにかく郵便窓口の処理の遅さにかなり不満を感じております。
こんなやり方を続けているような日本郵便株式会社の未来ってのは、、、どうなのでしょうね。。。
ちゃんと配達をしない配達員なんてのもニュースでよく出てきますしね。
頭はいいがちょっとねじ曲がった人ってのは結構います。
是非とも大きい会社さんには、表面上の成績優秀な人を取り入れるのではなく、人物・人柄を重視した人事をしてもらいたいものです。
とにかく、郵便窓口の体制や仕組みをもう一度見直してもらいたいものですわ、日本郵便さん。
今後も郵便窓口を使わなくてはならないので、本当に切実な願いです。
まあ変わらないようならPay-easyに頼るだけですけどね。
これも結構使い辛いからあまり利用したくないんですが。
お国さんの考えるシステムはこんなんばっかですわ。。。